2023-01-01から1年間の記事一覧

不動産を持つデメリットをあえて説明

こんにちは!estate_diaryです。 今回はあえて不動産を持つ場合のデメリットについて書いていきます。不動産の仕事をしていると、どうしても持つメリットの話ばかりするのですが、当然デメリットもあります。 前回このブログでは、私の友人がマンションの購…

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは!estate_diaryです。 時間が経つのは速いですね。もう7月になりました。暑中見舞申し上げます。 ありがたいことに仕事はそれなりに忙しく、充実した毎日です。実はこの夏、学生時代の友達から海外旅行に誘われましたが、今回はまとまった休みがと…

内縁の配偶者がいる場合、相続手続はどうするの?

こんにちは!estate_diaryです。 少し前の話ですが、5月6日に英国王の戴冠式が行われました。テレビで中継を見ていましたが、「カミラ王妃とは不倫関係だったな…」とそんなことを考えてしまいました。 愛し合っていたのになかなか結婚することができなかった…

相続土地国庫帰属制度とはどんな制度?

こんにちは!estate_diaryです。 土地を相続した人が「遠くに住んでいるので、相続した土地を利用する予定がない」「周りに迷惑がかからないようにきちんと管理するのは経済的に大変」このような理由で相続した土地を手放したいと考えることは、珍しくありま…

ご卒業おめでとうございます

こんにちは!estate_diaryです。 この3月に卒業を迎えるみなさま、本当におめでとうございます。進学する方、就職する方、それに伴って引っ越しが必要にある方も大勢いらっしゃいます。ゴールデンウイークくらいまで、この忙しさが続くのではないでしょうか…

1月も元気に営業中です

こんにちは!estate_diaryです。 昨年は当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。2023年のお正月を無事に迎えることができ、今年は1月の6日から仕事を始めています。 年末年始の休みは、少し多めにとることができたので、久しぶり友人たち…