暑中お見舞い申し上げます

 

こんにちは!estate_diaryです。

時間が経つのは速いですね。もう7月になりました。暑中見舞申し上げます。

ありがたいことに仕事はそれなりに忙しく、充実した毎日です。実はこの夏、学生時代の友達から海外旅行に誘われましたが、今回はまとまった休みがとれそうにないため、泣く泣くあきらめることになりました。ちなみに室内で働くことが多いのですが、暑い日の外回りもあります。小さな楽しみを見つけつつ、夏を乗り切っていきたいものです。 

オンラインでの勉強会

少し前から、自宅にいながら参加できるオンラインでの勉強サークルに入りました。たまに休むこともありますが、定期的に参加しています。

不動産の仕事についている友人が誘ってくれたのがきっかけですが、最近は土日や平日の夜に、不動産の仕事についている仲間と一緒に勉強会を開いて学んでおり、この時間は学ぶ機会であるとともに、気の合う仲間と共に過ごす、楽しみな時間ともなっているので、これからも続けていきたい習慣です。

 

ソーシャルディスタンスしながらの情報交換会

コロナウイルスの影響が収まってきたとはいえ、ウイルスが消滅したわけではありません。それでも去年や一昨年と比べたら、直接会ってご飯を食べたり、アルコールも楽しめる状況になり、とてもうれしく感じています。もともと外食は好きでしたが、ソーシャルディスタンスをとることはもちろん、羽目を外してしまわないように、心がけています。

直接会って行う情報交換会は、ファミレスを利用することもありますが、時節柄ビアガーデンで行う機会もあります。食べて飲むだけでなく、オンラインの勉強会と同様に学ぶ機会ですが、ビアガーデンはどうしても遊びの要素が強くなります。

 

休憩も仕事のうち

外回りの時には、美味しいスイーツを食べにいくこともあります。これは貴重なリフレッシュタイム。この前、職場近くのカフェになんとなく入ったところ、なんと上司とばったり会ってしまいびっくり。「こうしておけば『ここにおいしいカフェがありますよ』と情報提供できる。カフェ、食堂、雑貨屋、花屋さんなんかは、時々リサーチするといいですよ」と上司。

これまでカフェで休憩する時、「みんな働いているから悪いな」と少し後ろめたかったのですが、その気持ちが少し軽くなった気がします。海外旅行を諦めた分、この夏は美味しいお店を新しく見つけるつもりです。9月半ばまでは暑い日が続くかもしれませんが、体調を崩さず元気に過ごしていこうと思います。