1月も元気に営業中です

こんにちは!estate_diaryです。

昨年は当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。2023年のお正月を無事に迎えることができ、今年は1月の6日から仕事を始めています。

年末年始の休みは、少し多めにとることができたので、久しぶり友人たちと遠出してきました。きれいな景色を楽しみ、リフレッシュしてきました。仕事も頑張っていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

友人との旅行で相談を受ける羽目に

古くからの友人数名と旅行に出かけたのですが、最初のうちは近況報告や共通の友人の話をしていたのに、いつの間にか不動産の相談を持ち込まれてしまいました。

本当は仕事のことは考えずに過ごしたかったのですが、そうはいかずショック。

「そろそろマンションを買おうかと思うんだけど、お勧めある?」
「子どもが大学進学で一人暮らし予定なんだけど、どんなアパートがいい?」
「不動産を相続したら、相続相談にものってもらえるの?」

こんな質問をされたので、わかる範囲で答えておきましたが、マンションを買うのもお子さんの大学進学もおめでたい話なのでまあいいでしょう。

相続については、人が亡くなるわけですから、ちょっと気持ちは複雑です。

みんなで楽しく過ごしている時に「仕事の話なんかしないで」と言ったら、場の雰囲気が悪くなりますからね。「今度お店の方に来てよ、もう少し詳しい話を聞かせて」と言ったので、今度はお客さんになってもらえるかもしれません。

ちょっと期待しています。

今年も不動産と相続の情報を発信していきます

さて、旅行の時に相談をしてきた友人の一人から「早速なんだけど、マンションを買いたいので今度相談に行っていい?」というメールが来ました。もちろん大歓迎。

自分から買ってくれたら一番うれしいけれど、こればかりは最後まで何も言えませんね。マンションの内見も含めて、納得してもらえるように精一杯ご案内するつもりです。そんなわけで今夜は資料の準備等で忙しくなりそう。うれしい悲鳴です。

昨年まで新型コロナウイルスのせいで行動制限がありました。今年は少し緩和されてきたかなという気がします。

仕事もオンラインでできるものが増えていますが、オンラインではなく直接訪問した方が良いものもあります。今年はより出かけやすくなってほしいですね。不動産や相続の話はもちろんですが、外出先の写真も載せるかもしれません。そちらもぜひお楽しみください。